今年も井上源三郎資料館家族一同でお待ちしております。
今年は館長の次女(篤代)と夫の(寿)さんと三人で
1月3日3340gの男の子が元気良く生まれました。館長の初孫です。
10月12日 館長がマイステージミュージックに出演


TOP ごあいさつ 開館日 案内図 展示品 販売資料 リンク集
お知らせ 源三郎の軌跡 源三郎埋葬地 新聞掲載記事 源さんお休処 奉納演武 資料館日記
泰助の記 もののふの道


土方歳三資料館館長 土方陽子さん 土方愛さん
    井上源三郎資料館館長です。

今年も「藤原 浩」さんと写真が取れました。
日野市とは長いお付き合いですね。これからも頑張って下さい。

大好きな「早見 優」さん

世界の「つのだ☆ひろ」先生とお話ができました、
        音楽学校の校長先生の素晴らしい笑顔です

平成26年度 高幡不動尊節分祭にて

福は内・福は内・福は内

今年も井上源三郎資料館家族一同でお待ちしております。

1月3日3340gの男の子が元気良く生まれました。
館長の初孫です。

今年は館長の次女(篤代)と夫の(寿)さんと三人で
 可愛い赤ちゃんが生まれますように 

2013年キングレコード大忘年会に館長が出席致しました

館長(井上源太)が大変お世話になっております作詞家 (北上源)先生が460名中ひとりに当たるキングレコード社長賞を 見事当たり賞金十万円を頂きました。

演歌歌手の・・・・・・・さんと記念撮影です。

平成24年 10月12日 館長がマイステージミュージックに出演

(井上源太)作詞『うす紅桜』を
(今宵も咲きたいうす紅桜)と大樹ゆたかさん絶唱 

井上源太)作詞『命綱』を(天に伸び行く命綱)と       (井上源太)作詞『うす紅桜』を(今宵も咲きたいうす紅桜)と

(井上源太)作詞『命綱』を(天に伸び行く命綱)と
大樹ゆたかさんが熱唱

武士道をたたえる演歌二曲を作詞と井上源三郎145回忌を記念して 岡島二郎氏      井上雅雄館長 

 

5月20日キングレコードにてレコーディング風景です。

「男花」と「義を咲かす」CDを発売!! テーマは「池田屋事件」と「鳥羽伏見の戦い」

5月20日キングレコードにてレコーディング風景です

5月12日第16回ひの新選組まつりにて

岡島二朗さん(井上源太)作詞『男花』と『義を咲かす』を歌ってくださいました。

岡島二朗氏・井上雅雄氏・林邦史朗氏

井上雅雄氏・岡島二朗氏・宮川清蔵氏

八坂神社会場では、少年剣士による東京新聞賞を競う剣道大会の後天然理心流勇武館による演武・最後には、NHKの大河ドラマの殺陣師で有名な林邦史朗(日俳連アクション部会公認殺陣師)引入る全日本刀道連盟による演武も行われ大盛況でした。

左から天然理心流勇武館副会長、井上源三郎五代目子孫井上雅雄氏・歌手岡島二朗氏・天然理心流勇武館会長近藤勇五代目子孫宮川清蔵氏
右の写真左から井上雅雄氏・岡島二朗氏・林邦史朗氏

写真左から井上雅雄氏・岡島二朗氏・林邦史朗氏
平成25年3月17日(日)勇武館道場は日野市新選組のふるさと歴史館で演武いたしました。

デジBOOKでご覧いただけます。




平成24年10月11日 井之上源三郎資料館に日野第一小学校六年生が社会科見学に来訪されました。



『2011年以前の源さんお休み処はこちらです』








inserted by FC2 system